この記事へのコメント
むしまるQの事を全く知らずにこれを見たら、クマムシって何のこと?ってかなり考え込んでしまいそう(笑)。曲がはっぴいえんどパロディだから、アニメはたぶん林静一っぽく、なんでしょうか。矢野顕子「長月神無月」のジャケットみたいなシーンもあるし。完全に親世代からの受け狙いで遊んでますね〜。
Posted by kana at 2009年06月30日 22:59
ホントだ!!
「長月神無月」っぽいポーズ、ありますね!!

あと路面電車は、はっぴいえんどには外せないアイコンですね。

むしまるQの曲の元ネタは結構80年代POPsが多いのですが、1曲にいろんな元ネタが含まれているパターンも多いので、すべてを発見するにはかなりの音楽知識が必要です。
これを見て育った子供たちが年頃になって70〜80年代の音楽を後追い聴きした時に「えっ、これってむしまるの曲じゃん」ってケース、これからも多いんでしょうね。「これ…サーモンUSAじゃん」とか。(笑)
Posted by ねこた at 2009年06月30日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30203460

この記事へのトラックバック